沼津市・三島市・裾野市など静岡県東部のリフォームなら、ライファ沼津のリフォームにお任せください

INAXリフォーム|ライファ沼津

uO

本年こそは

2019 年 1 月 22 日

お久しぶりです。寒い日がつづいておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか?。
気がつけば1月ももう半ば。年始に「今年こそはきちんとブログを・・・」と密かに決意を新たにしたはずなのですがもはや、最早・・・。
さて、年末年始は何をしていたかと申しますと、最近我が家では、断捨離といか、デトックスというか、色々なものを捨てたり買い替えたり。つまるところ、ひたすら大掃除をし続けていたような気分です。そんな中で結局捨てられないもの
kimg07551
年始早々ノミ研ぎなぞやっておりました。包丁も研いでいたのですが画像が何処へ。便利な電動工具が出てきたり、ノミですらもはや替刃式が主流となっているようで年末かなりのカルチャーショックを受けておりました。ワタクシ旧式のニンゲンなものでどうも刃物はこっちでないとしっくりこない。損な性分です。よく研げた包丁で料理すると味も美味しいんだけどなぁ。。。

折角ですので昨年ついにアップすることの出来なかった画像をちょっとおまけで貼り付けます。
p1290326
p1290327
p1290328
p1290329
昨秋の初めころ、家の敷地の木がどうにもならず、木こり?をした時のものです。パラパラ漫画のようで良く撮れてますでしょ?。

気をとりなおして、頑張って私の日々を綴っていこうとおもいます。気長にお付き合い下されば幸いです。
まだまだ寒い日々が続きそうです。お風邪など召されぬようお気を付け下さい。
今後とも宜しくお願い致します。
 日野 匠

年初に寄せて

2019 年 1 月 21 日

年が明け2019年になりしばらく経ちますが、改めて本年もよろしくお願い致します。このBlogもなかなか更新が滞っております、日々の業務の中で定期的に書き綴ることはなかなか難しかったりもしますが(スタッフも男性のみなので尚更…)せめて昨年よりは頑張って更新しよう!と思っております。

おかげ様で年末にかけて慌ただしくさせていただきまして、個人的にも幾つかの物件が同時進行しておりました。弊社のスタッフも例年より現場数が多かったようです。

とはいえ年末年始は穏やかに休めました、毎年のことですがやはり冬休みはいいものですね。子供も大きくなったので何処か遠くへ出掛けるというよりも近場で買い物が多く、今年もアウトレットや静岡のデパートなどへ出掛けました。賑やかなところへ行かないと休み気分も半減してしまうので少し疲れるくらいが丁度いいのかもしれませんね。初売りセールで散財する方々に負けじと(?)私もこの年初に大きな買い物をしてしまいました。

改めてですが、これから増税の絡みなどでリフォーム市場も忙しくなるかとは思いますが、弊社としても精一杯頑張りたいと思います、宜しくお願い致します。

八木

正月はいいものですね。

正月はいいものですね。

高級品に買い替えです。。

高級品に買い替えです。。