沼津市・三島市・裾野市など静岡県東部のリフォームなら、ライファ沼津のリフォームにお任せください

INAXリフォーム|ライファ沼津

uO

幸運なアクシデント

2012 年 7 月 23 日

上の画像、先日のトイレ交換のお宅にて、壁紙を張り替えるために既存の壁紙をはがし、そのまた下地のベニヤ板をはがした後の画像です。

よくある話ではあるのですが・・・。壁紙をはがすとベニヤがふやけてブカブカしていたもので、ちょっと気になってベニヤをはがしてみると案の定。

トイレの隣が浴室なのですが、どうやら浴槽とタイルに隙間ができてしまった模様。

お風呂の水がタイルに滲みて、コンクリートブロックを通り抜け、隣のトイレの壁下地の材木に吸収され、たまってしまって下地を腐らせてしまったのです。

幸い小さな部分でしたので、下地も浴室も補修を行い、無事に事なきを得ました。

普段あえて自分から壁をはがすこともないでしょうし、こんな機会でもない限り発見することのできないものですよね。

多少は予算以外の出費も発生してしまいますが、お施主様は

「見つかってよかったわぁ!」と喜んで修理をご依頼くださいました。

ともすると家そのものが崩れてしまいかねない水場の傷み、

内装のリフォームも兼ねて構造のリフォームも考えてみませんか?

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ