沼津市・三島市・裾野市など静岡県東部のリフォームなら、ライファ沼津のリフォームにお任せください

INAXリフォーム|ライファ沼津

uO

現場レポート

2013 年 12 月 9 日

皆様こんばんは。

12月も序盤を終えようとしております。 早いですねぇ・・・

pb262055
pb302075
こちらは擁壁工事の型枠組み。

先週早々にようやくコンクリート打設にいたりました。 只今養生期間中です。

気温の低さが気になりますが、どうか綺麗に仕上がってますように・・・。

水道屋さんとガス屋さんの配管工事も終わりまして、

ようやく基礎工事に取り掛かりましたが、明日はあいにくの雨・・・

まだ基礎を打設するまでにいくつかの工程が残っております。

配筋検査日も迫ってまいりました。 なかなか焦ってしまいますが、

職人さん共々安全第一でがんばります。

                                   鈴木

木の玉のお風呂。。。

寒い日が続いておりますが皆さん如何お過ごしでしょうか
私この週末、駿河平のクレマチスで子供の美術館がリニューアルオープンしたということで家族で行ってまいりました。先ずびっくりしたのが床の材。巾が15CM、いやもっとあったのかな?一見無垢のナラ・・・かな?のフローリング。なんと贅沢な。
そして最高だったのがこの画像の木の玉のお風呂。直径3cmくらいのいびつな球形をした木の玉がびっしり。足を踏み入れるとなんとも不思議な感触。しかも一歩を踏み出そうとすると足の裏のツボが刺激されて全身ビリビリ・・・。子供もよほど気持ちよかたのかず~っとごろごろウネウネしていました。
sp1120782
たまには家族で異空間、如何ですか?。
(ちなみに思い出の記録ように限り、撮影OKの張り紙がありましたので今回こちらに掲載させて頂きました)

早く出したい年賀状

12月になり、仕事にも、また世間も慌ただしく思えてきてしまいます。
我が家ではそろそろ年賀状を書こうかという話になっており、巷によくある『年賀状本』を昨日買ったばかりです。実はお恥ずかしい話なのですが何年か前までは取り掛かるのが非常に遅く、大晦日のぎりぎりまで作業をしていました。 しかし!一昨年あたりからは徐々に早めに出すようになり、今年は「ちゃんと元旦に届くように出そう!」というところまで成長しました。 
どうやら郵便局の年賀状受付は15日からだそうで、早く出してやろうと目論んでいる最中です。

(まだ作っていませんが)

八木