沼津市・三島市・裾野市など静岡県東部のリフォームなら、ライファ沼津のリフォームにお任せください

INAXリフォーム|ライファ沼津

uO

沼津で井戸のリフォーム (その壱)

2012 年 3 月 29 日

皆様こんにちは。やっと日差しが暖かくなってきましたね。

花粉症の方には厳しい季節かもしれませんが、なんだか楽しい気分になる季節です。

先日、お客さまからご依頼があり、沼津市の原にて井戸の改修を行う予定でしたが、既存の井戸が井戸枯れをおこしていたので、急遽新たに井戸を掘ることになりました。

もともと井戸があった事もあり、地下水的には問題がありませんでしたので、早速工事開始です。

前に紹介しました第一小学校への寄贈井戸は震災の事もあり、すべて電気や機械を使わず手作業で掘りましたが、今回はスピード勝負という事で、機械にて掘削です。

作業をしていると歩行者の皆様に随分と声を掛けられました。

『ここに水がでるの?』 『これで断水しても安心ね。』 『うちにも掘れるかしら?』

などなど 井戸への関心や需要が本当に高まってきたと感じました。

今回の井戸も手押しポンプですが、いつもと仕上げが変わります。

お客さまと打合せさせていただきました、ちょっとシブイ感じの仕上げになります。

またブログにて紹介しますので、工事の進捗をお待ちください。

e7b8aee5b08f-e79d80e5b7a5

お客さまや地域の皆様に感謝しつつ、LIFA沼津ますます頑張って行きます!!

村松