沼津市・三島市・裾野市など静岡県東部のリフォームなら、ライファ沼津のリフォームにお任せください

INAXリフォーム|ライファ沼津

uO

☆同級生☆

2013 年 7 月 16 日

皆様こんばんは。

いつもお世話になっているお客様で畳の表替えの御依頼を頂きました。

最近めっきり少なくなった感じがしますが、少し前までは障子や襖の張替えなど暮れになると結構忙しいものでした。

そうですよね、最近の新築では和室が無かったりする事もあるそうです。

和風建築が減っているんですねぇ・・・・寂しいものです。

そんななか畳屋さんもお客様の為に腕をふるいます。

偶然ですがこの度のお客様(女性)と畳屋さんは同級生でして^^仕事そっちのけで思い出話に花が咲きます!

でもですね、それを横から拝見させて頂いていたのですが、良いものですね、

あの無表情(怒られちゃいますね^^)な畳屋さんが満面の笑顔、もちろん奥様も笑顔。

なんだか胸が熱くなっちゃいました。

とても良い光景でしたのでスナップ写真を一枚。

こちらには掲載できませんが、後日奥様へのプレゼント。

しかし見ている方がニコニコしてしまいました。

I様いつも有難う御座います。今日からイ草の香りが新しいお部屋でお休みになって下さい。

また、宜しく御願い致します。

                           鈴木

涼しげな水辺

皆様、おはようございます。

連日の猛暑日が続きますが、体調などを崩してはいないでしょうか?

仕事では空調設備を扱っているのですが、実はちょっとエアコンが苦手なもので打ち水などを公私共にやっているのですが、ここ一週間程はそれでも追いつかない暑さでしたね。

最近はあまり見かけませんが、風鈴や蚊取り線香なども小さい時のイメージなのでしょうがちょっと涼しく感じます。

連日の暑さにうだっていると、

e893aee7b8aee5b08fefbc89

今年も蓮が見事にさきました!!

植物の生命力には本当に関心させられます。

というわけで、LIFA沼津、猛暑や蓮に負けない元気さで頑張っていきます!!

村松