沼津市・三島市・裾野市など静岡県東部のリフォームなら、ライファ沼津のリフォームにお任せください

INAXリフォーム|ライファ沼津

uO

茅の輪くぐる

2013 年 7 月 1 日

気が付けばあっというま、今年も半分が過ぎてしまいました。 時の過ぎるのがどんどん早くなると感じる今日この頃、みなさん如何お過ごしでしょうか?。

p1040024

さて私、今週末はちょうど月末。近所は須走の冨士浅間神社へ、暑気払いに茅の輪くぐりに行ってきました。この半年の穢れを祓い、残りの半年を無事に過ごせますようにと祓詞を唱えながらくるりくるりとこの輪っかをくぐるのです。
世界遺産に登録になったのと相まって、イベントも行われるようで、出店が並んでいたり、ステージがあったりとで、境内はなんだか準備で賑わっておりました。
残りの半年も無事過ごせるといいのですが、、、一生懸命頑張っていこうと思います。
日野

沼津御用邸記念公園

皆様こんばんは。

p6221274-001
こちらの写真は沼津御用邸記念公園(東附属邸)です。

先週チョコレートコスモスさんの作品展が行われた会場なんです。

私、沼津出身者ながら初めてこちらに伺いました。

こんな近所にとても素晴らしい和風建築があっただなんて^^

作品展はもちろん、こちらの方にも見入ってしまいました。
p6221267-001
少し数寄屋風でしょうか。
p6221272

こういった風情のある感じ、なんとなく懐かしい思いになります。

こちらには立派な茶室もあるそうなんですが、残念ながら使用中でして・・・撮影の方は出来ませんでした。

p6221275

こちらはちょっとした散歩にはもってこいの場所です。

皆様もふらっと如何でしょうか?緑も多く素敵な場所です^^

隠れ家的なコーヒーショップも発見しました^^今度天気の良い日にまた行ってみようかと思います。

                それでは。  鈴木