沼津市・三島市・裾野市など静岡県東部のリフォームなら、ライファ沼津のリフォームにお任せください

INAXリフォーム|ライファ沼津

uO

お店づくり

2014 年 4 月 21 日

ここ数日は美容院のお店づくりのお手伝いをしておりました。
オーナー様は私の高校時代の後輩という縁もあって、いろいろと相談を受けていました。予算や工期なども限られたなかでお互いにアイデアを出しながら進めました。決して大きいお店とは言えない、こじんまりとしたお店ですが、それでもオーナーの人柄のにじみ出るような暖かいお店になってゆくと思います。このような店舗の仕事は時々あるのですが、一般の居住空間とは違いますので面白いです、ひとまずは無事完成して一安心。。 HAIRSALON Roka(ヘアサロン ロカ) いい店です!宜しくお願い致します。

私も明日お店に伺い伸びきった髪を(工事期間中我慢しました)カットしてもらう予定なのでとても楽しみです

八木

102_1997_r

ひさびさの包丁・・・

みなさんこんにちは
せっかくなので久々シリーズ・・・というわけでもないのですが。
p1140352
週末に家の包丁を研ぎました。画像のものは菜切ですが通常これと、牛引きといういわゆる普通の両刃のものをメインで使っています。・・・で最近は自分で料理をあまりしなくなったせいか(言い訳ですね)研ぎも長いことサボっておりまして。これを怠るとてき面味に出てしまうのですよね。晩御飯が今までよりちょっと美味しかったのはいうまでもありません(自画自賛?)。仕事も切れよく仕上ること心掛けていきたいと切に思うのでした。
それでは今週も宜しくお願い致します。
日野

明日は晴れますか?あさってはどうですか?

皆様こんばんは。

今月早々より着工させて頂いた新築工事。

現在基礎工事の段階でして、余裕をもって日程を組んでいたのですが、

先週末からの天候不順によりあっという間に貯金が無くなってしまいました。

今月末上棟予定の為、基礎屋さんと毎朝連絡を取り合い打合せをしておりますが、

こればっかりはどうしようも無い感じです・・・もう一息なんですけど・・・。

コンクリートの養生期間を考えるとリミットはすぐそこです。

お施主様も無事上棟を楽しみにしております。

なんとか予定通りにと天候回復を祈る今日この頃です。

                           鈴木