沼津市・三島市・裾野市など静岡県東部のリフォームなら、ライファ沼津のリフォームにお任せください

INAXリフォーム|ライファ沼津

uO

トーベ・ヤンソン展へ行ってきました

2014 年 11 月 25 日

三連休いかがでしたか? 久々に天気も良く皆様いろいろお出かけされた方も多かったのではないでしょうか

私は横浜そごうで開催されている「トーベ・ヤンソン展」へ行ってきました。トーベ・ヤンソンって?なんて方もいらっしゃるかと思いますがキャラクターの「ムーミン」の作者といえばわかるのではないでしょうか。今年はその作者トーベ・ヤンソンの生誕100周年という事でこのイベントが催されていました。私はといえば1年位前からでしょうか何故か可愛いムーミンに惹かれ続け、グッズや本などを購入していました。自分にとっては入れ込んでいるなかでのイベントだったのでとてもいいタイミングです。
展示会はというと、トーベ本人の足跡を作品と共にたどるといった内容で貴重な原画が数多く展示されていてとても贅沢でした。実は自分はほとんど知らなかったのですがムーミンで有名な作者は、実は画家であり小説家でもありファンタジー作家でもありと驚くほどの多才ぶりでとても興味深く拝見できました。(もちろんムーミンの原画やラフ画も沢山あり満足(^_^;))
時々はこういった展示会に行くのもいろいろと刺激されて楽しいです、もっといろいろな物事に興味を持ち続けたいと思いました。

八木

e58699e79c9f-2

1-e58699e79c9f-1

目と目があってしまって・・・

みなさんこんにちは。メッキリ寒くなってまいりましたが如何お過ごしでしょうか?
とうとう私が家をでる頃には、どうかするとクルマの窓も凍る季節になってしまいました。
p1160009

ところでわたくし、普段は毎日お昼は弁当持参なのですが、先日クルマのなかでお昼を食べていると、膝の上の弁当箱の、ご飯の上のアイツと目が合ってしまったのです。
p1150948
しょーもない小さなことなのですが、なんか気になってしまって・・・。ナウシカの巨人兵のような、パックマンのような、、今時ですとベイマックス、、、かな?。
お粗末様でした。
ということで寒さに負けないように11月も無事乗り切っていきたいと思います。それではまた次回

 日野

香貫山

皆様こんにちは。

先日業務で何年ぶりでしょうか・・・香貫山に上る機会がありまして山頂まで行ってまいりました。

当日は朝から快晴、絶好のハイキング日和!

色々なハイキンググループがあるらしく、結構な数の一団グループで賑わっておりました。

年齢層もまちまち、若い方からかなり年配の方まで。

皆さん笑顔でとても爽やか!私達が作業をしていると御苦労様でーすなんてうれしい声掛けも。

なんだかいい汗かけました。ちょっとリフレッシュして帰ってきた感じです。

皆様も如何ですか?途中五重の塔までは乗用車でも行けまして、そこからは徒歩。

もちろん一番下の入口から歩かれる方もいらっしゃいます。

そうですね、山頂までは一番下からゆっくり歩かれて1時間30分位かかるでしょうか?

それでも快晴の日の眺望は疲れを忘れさせてくれるのでは?

141118_111901
こちらは公園になってまして無料休憩所もありますよ^^
141118_111802
どこまでも続く水平線。絶景で御座いました。

それではまた。

                 鈴木