沼津市・三島市・裾野市など静岡県東部のリフォームなら、ライファ沼津のリフォームにお任せください

INAXリフォーム|ライファ沼津

uO

うめぼし☆

2013 年 6 月 17 日

じめじめと、しているようないないようなはっきりとしない梅雨ですが、皆さん如何おすごしでしょうか?
p1090200
何やらわかりにくい画像ですが・・・。我が家では先週末、ようやく梅干しを、といいますか梅干しを作るために梅を漬け始めました。 もうかれこれ10年以上になりましょうか、気まぐれで始めた作業なのですが一度うまくいってしまうともう止められない。この季節のおきまりの年中行事になっております。 梅雨が明けるころ、ちょうど梅がいい塩梅に漬かり、天気予報も夕暮れの西の空もバッチリOKの梅雨明けを見計らって太陽と星の下で3日三晩の土用干しをするのです。
今年の梅が干せるのはいつのことになるのでしょうか・・・。
それではみなさん、熱中症に気を付けてお体ご自愛下さい。

 日野

経過報告

皆様こんばんは。

長期に渡るU様邸の改修工事も折り返し地点を迎え、工程に合わせ大分先が見えてきました^^
p4261159-001
こちらの写真は工事序盤の写真になりますが、

職人さんもこちらの難しい注文に一生懸命応えて頂きました。

p4271161

お客様も楽しみに待って頂いております。

完了までもう一息! 

完了写真は、また施工例にて報告いれさせて頂きます。

しかし日に日に蒸し暑くなってきましたね・・・

皆様も体調管理にお気をつけて^^

私は最近現場で腰を痛めてしまいましたが単なる年のせいでしょうか・・・?

それでは~   
                    
                        鈴木

2013年リクシル全国オーナー会

皆様、こんにちは。

だんだんと湿度が気になる気候になって参りましたが、先週の大雨の日に東京で行われたリクシル全国オーナー会に参加して来ました。

e382aae383bce3838ae383bce4bc9ae7b8aee5b08fefbc89

もう昨年の第一回目の全国オーナー会から1年が経ってしまいました。

さすがに全国ともなると、仲間の熱意が違います。

自分たちとはまた違った切り口で頑張っているオーナーを見ると、刺激になりますね。

全国のライファの仲間に負けないよう、ライファ沼津ますます頑張っていきます!!

村松