沼津市・三島市・裾野市など静岡県東部のリフォームなら、ライファ沼津のリフォームにお任せください

INAXリフォーム|ライファ沼津

uO

趣味の機材

2020 年 8 月 25 日

お盆も過ぎ若干ですが暑さが和らいできたような気がします。
今年は時節柄、例年とは違う夏休みであまり遠出する方も多かったのではないでしょうか
コロナの影響か「家でお籠り」のようなタイトルを紙面やTVなどでよく目にします。
元々インドア派の自分は家で籠るのは全く苦では無いのでそれなりに楽しんだりしています。

長年趣味でバンドをやっているので機材もそれなりに揃っているのですが、なかでも『エフェクター』というものが好きでまた最近になってよく弄っています。エレキギターは楽器でアンプから音を出すのは分かるかと思いますが、エフェクターというものは足元などに設置して音を変化させるものです。音を歪ませたり、大きくしたり、途切れさせたり、うねらせたり、やまびこのように残響させたり・・・とまあ効果はいろいろあって拘りだすとキリの無い世界だったりします。これを追加したり組み替えたり、曲のどの部分で何を使うかなどをあれこれ考えるのがとても楽しいのです。
時々、ブログでも趣味の話をしてみようかと思います、自己満足ですが(笑)

八木

376e8102-6bef-4495-b5d8-2c3b0109bf5f_r

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ