沼津市・三島市・裾野市など静岡県東部のリフォームなら、ライファ沼津のリフォームにお任せください

INAXリフォーム|ライファ沼津

uO

パーカッションにはまってしまう

2010 年 9 月 14 日

どうも八木です。
そろそろ季節も秋に向かってるという事で、皆様、なにか取り組みたいことはありますか?
私、最近はパーカッションにはまっています。写真の『ボンゴドラム』をひたすらポコポコ鳴らしているという。。いやただ叩けばいいってものではありません!ちゃんとした奏法がいろいろとあって奥が深いんですよ、音色も1種類だけではなく、叩く箇所や強さ、さらにミュートなど交えていくといくつもの音数になっていきます。最近は動画サイトのYouTube(ユーチューブ)などでいくらでも本場の上手いひとの演奏が見れるので(便利な世の中です)パソコンの画面見ながらポコポコとやっております、正直まわりのひとにとってはとても迷惑だと思うのですが、なんとか奏法をマスターしたい!との思いで真剣に取り組んで早1ヶ月。だいぶ叩けるようになってきたなぁとか思っていますが、それが上手いのかどうかは自分でもよくわかりません(笑)
lp201a-21

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ