沼津市・三島市・裾野市など静岡県東部のリフォームなら、ライファ沼津のリフォームにお任せください

INAXリフォーム|ライファ沼津

uO

ご自慢の木

2024 年 2 月 20 日

皆様ご無沙汰しておりました。新年明けたかと思うとあっという間、梅も満開!、桜も咲き始め?。気温はまだちょっと肌寒いですがいくらか春めいて参りましたが如何お過ごしでしょうか?。
なかなかブログも更新することが出来ませんでしたが、貯めてきた小ネタを一挙公開しようと思います。

先ずは1話目。 先日とあるお客様のお住まいを初めて拝見に伺ったときのお話しです。

「いあやーこの木、実は我が家の唯一の自慢でしてね・・・」

p1130486

一見何の変哲もない木、と言っては失礼ですネ?実はワタクシあまり樹木には詳しくないのですが・・。はて、どんなご自慢なのでしょう?。珍しい品種??・・・見えてなかった!

「実はですネ」

p11304871

「幹が分かれてから、またくっついているんですよ。しかも自然に何もしないでこうなったんです。」

・・・びっくり。そんな、どこかの神社のご神木みたいなこと、起こるものなのですね。ちょっと神秘的。樹種はモッコクというそうです。
伺う度に、前を通るたびに、なんだかお祓いして頂いている気分。ちょっとウレシイです。いいことあるといいな。

つづく?

日野

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ