沼津市・三島市・裾野市など静岡県東部のリフォームなら、ライファ沼津のリフォームにお任せください

INAXリフォーム|ライファ沼津

uO

珍客、駆け抜けるの巻・・・

2023 年 4 月 21 日

皆さまお久しぶりです、気が付けば台風1号も発生してしまう(これも例年からすると変な話ですが) 今日この頃、如何お過ごしでしょうか?。
先日とある朝のこと、緊急朝礼の招集が。「なんだなんだ」と思いきや、ここ数日深夜立て続けに防犯システムが作動したらしいのです。暗視カメラには人影は映ってないらしく、どうもネズミだか、小動物が社屋に入り込んだらしいと。換気のために扉のスキマを開けていたのがアダになったようです。そして昼食時、机の下に小物を落っことしたのを拾おうとして、下を覗き込んだところ、なんと、なんかいるではないですか。一瞬「目の錯覚だったかな?」と一度立ち上がってまばたきしてからもう一度覗き込んでみますと、、、やはりいる。
p1110760
取敢えず社長に報告すると「おーし、今から退治するぞ!」とのこと。近くの入り口を大きく開けて、机をネコバンバンしてみたら、、、飛び出しました、扉と逆方向に。追っかけっこの始まりです。社1週猛レース。我らが店長八木、流石の元ラガーマン、一旦捕まえたんです。でも、物凄いもがきとガリガリの爪にひっかかれて敢無くレース再開。結局出口近くの会議スペースを1週してから、脱兎のごとく外に逃げていきました。机の近傍にマーキングされてなかったのが不幸中の幸いでしょうか。換気の為とはいえ、開け放しも考え物ですね。いい勉強になりました。
今年はなんだか気温の上昇が異常に早いようで、体のバランスなど崩されぬようご自愛ください。それではまた次回
日野

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ