沼津市・三島市・裾野市など静岡県東部のリフォームなら、ライファ沼津のリフォームにお任せください

INAXリフォーム|ライファ沼津

uO

ホワイトデーにおとうさんちょっとがんばりまして・・・

2021 年 3 月 16 日

三寒四温、とは言え大分暖かくなって参りました今日この頃。皆さんいかがお過ごしでしょうか。
ちょうど日曜日は3/14、ホワイトデーでしたのでワタクシ鼻の穴大きくして、かねてより自分が一番食べたかったティラミスを作りました。と申しますのもどうも近所で手に入るティラミスで生クリームを使わない、ガッツリエスプレッソとリキュールの効いたものがない、ナイ、無い。代わりにちょっとしたスーパーに行けばマスカルポーネチーズもフィンガービスケットもエスプレッソの豆もちゃんと手に入る昨今、作らない手はない!。なんて偉そうですが実はすごく簡単なんです。
p1340955
卵と砂糖とチーズ混ぜて、コーヒーに浸したビスケット敷いて、最初に混ぜたクリームをビスケットの上に流して、これを2回繰り返す。
p1340956
冷蔵庫で暫く冷やして、食べる間際にココアパウダーをふりかけてできあがりー!。
p1340957
食い意地が張ってたせいか完成画像を撮るのわすれてしまいました。とーっても美味しかったのは言うまでもありませんが(自画自賛、はい、すみません)、結局チーズと玉子の塊なので、とんでもなく満腹になってしまったのは言うまでも御座いません。

梅の花も落ち着いて、ソメイヨシノの咲きほこるまであと少し。朝は少し冷え込みますが、頑張っていきたいと思います。皆様もご自愛ください。それではまた次回に。

日野

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ