沼津市・三島市・裾野市など静岡県東部のリフォームなら、ライファ沼津のリフォームにお任せください

INAXリフォーム|ライファ沼津

uO

松の内はとうに過ぎてしまい・・・

2021 年 1 月 19 日

松の内はとうに過ぎてしまいましたが、寒中皆様いかがお過ごしでしょうか?。本年も何卒宜しくお願い致します。
さて年末年始の私はと申しますと・・・その前に
p1340533
なんと大晦日の日に何の気なしに屋根に上りましたところ、紅梅が咲いておりました。流石にビックリ、そんなに日中って暖かかったでしたっけ?。もう後戻りも出来ないでしょうし、どうなることやら。

そしてわたくしといえばあいも変わらずといいますか、久々にお菓子など、つくっておりました。
p1340651
今回は柚子ピール。家にどっさりなっている柚子。いつか作ってみたいと虎視眈々と時期を見計らっておりました。
p1340574
便利な世の中です。レシピさえあればどんなもんでもちゃんちゃかちゃん・・・
p1340650
最後はオーブンで水気を飛ばしてあっという間です。。。
なんて大ウソ、実は三日目の三度目の正直。やはり要所要所にコツが潜んでいるのですね。そこはリフォームと一緒、細部まで作業のイメージが描けてないとカチリと上手くはいきません。最初は湯でこぼし時間を間違えてニガーいものが出来てしまい、2度目は皮のワタのそぎ取る量が少なすぎてやはりニガーいのが。三度目にしてようやくちょっとオイシイのができました!。本当はここからが極上への出発点。加熱時間変えたり、隠し味入れたり、そして砂糖の種類と配合変えてみたり。ゆっくり極めていきたいと存じます。

ということで、今年も我が道をのんびりと歩みつつ、みなさんのお住まいをよりよい場にしていきます。何卒よろしくお願い申し上げます。

 日野

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ