沼津市・三島市・裾野市など静岡県東部のリフォームなら、ライファ沼津のリフォームにお任せください

INAXリフォーム|ライファ沼津

uO

ちょっと早いですが今年もまた・・・

2020 年 11 月 18 日

ご無沙汰しております。すっかり冬めいて参りましたが、皆さん如何お過ごしでしょうか?。
さて、私のマイカーが先日1本だけパンクしまして。ちょっと早いのですがいい機会なので冬のスタッドレスタイヤに履き替えることにしました。
p1340423
さて、何人の方がお気づきでしょうか?、以前とは違うのです!。
p1340424
一見普通のパンタグラフジャッキなのですが、通常クルクル回す棒を刺すところをボルト形に替えてあるのです。車体を上げるのって結構な力仕事で時間も掛かりますよね?。それが一瞬であっという間に持ち上がってしまいます。そして以前はエアーコンプレッサーにインパクトレンチを付けてボルトをはずしていたのですが、時代はもはや充電式。バッテリータイプのインパクトレンチなのでエアチューブもなく取り回しも楽ちんこの上ない。前もって締付トルクも見てあるので安心してガーガー締付けできます。なんと疲れ知らずに4本のタイヤ交換が30分そこそこで出来てしまう。有り難い時代です。
なかなか世の中落ち着かないまま、インフルエンザも流行る季節になってまいりました。皆様もご自愛ください。それではまた次回。

日野

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ