沼津市・三島市・裾野市など静岡県東部のリフォームなら、ライファ沼津のリフォームにお任せください

INAXリフォーム|ライファ沼津

uO

奈良大阪へ行ってきました

2017 年 1 月 28 日

年も明けしばらく経ちますが、お正月休みに久しぶりに家族旅行へ出かけたので投稿したいと思います
例年、あまりお正月休みは遠出せずに(実家も近い為)せいぜいショッピングを近場でするくらいでした。まあ子供ももう高校生ということもありあまり一緒に出歩かなくなってきたこともあります(寂しいですが。。) ですが、今年は大阪へ出掛けることとなりました。以前より息子が「修学旅行で見た東大寺がデカくて感動した」「もう一回見たい」と話していたので、それをきっかけに行くこととなりました。
車の運転はそれなりに大変でしたが、自分にとっても中学生の修学旅行以来となる東大寺は建造物の迫力や歴史の重みなどが学生時代に感じたそれとは異なり、なかなか趣深かったです。また大阪の街中の散策も初めての経験で東京の都会の雰囲気とは違う街の魅力や活気、なによりも人の(大阪弁含む)感じがとても良く、魅了されてしまいました。家族全員かなり気に入ってしまい、また行きたいと思う土地でした。今回は一泊だった為いろいろ行けなかったところもあり悔やまれます。個人的には新喜劇も見たかったしもっとコテコテの大阪を味わい尽くしたかったです。

圧巻の東大寺

圧巻の東大寺

中学生以来の大仏さまです

中学生以来の大仏さまです

よくなつく鹿です

よくなつく鹿です

歴史を感じます

歴史を感じます

通天閣にも行きました

通天閣にも行きました

串揚げも最高です

串揚げも最高です

たこせんも旨かった

たこせんも旨かった

09-cimg0271

10-cimg0275

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ