沼津市・三島市・裾野市など静岡県東部のリフォームなら、ライファ沼津のリフォームにお任せください

INAXリフォーム|ライファ沼津

uO

Fantastic Beast !

2017 年 1 月 28 日

みなさんこんにちは。ちょっとポカポカ小春日和が来ましたが如何お過ごしでしょうか。
私先日、お客様の現場で外を掃除しておりますと「これよかったら持って行ってもいいヨ~」と、ちょっと変わったものを頂きました。多分、鑑賞木になるのだと思うのですが。。。
p1230589
なんでも古代杉だそうで、私よく知りませんで、調べてみるとなんと数百年も腐らずに地中に埋まっていて掘り出されたものらしいです。それよりも何よりもちょっと変わった形。なんだか動物が後ろあし踏ん張っているみたいにも・・・。そして実はあることに丁度いいと思いまして・・・
p1230590
そう、ストーブの前で座って温まるのに、高さと形がぴったりなのです。
今はまだ普通の木肌なのですが、時間とともに座るところとよく握るところがテッカテカにひかりはじめ、夜中にこっそり動きだすような子に育つと面白いなぁ・・・なんて、楽しみにしています。
中国では旧正月、春まであと一歩ですね。それではまた次回。

日野

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ