沼津市・三島市・裾野市など静岡県東部のリフォームなら、ライファ沼津のリフォームにお任せください

INAXリフォーム|ライファ沼津

uO

蔵、くら、クラ、トリ?

2015 年 7 月 14 日

みなさんこんにちは。長くうっとうしい梅雨もようやく明けそうな気配ですが、いかがお過ごしでしょうか?。とはいうもののいきなり熱中症になりかねない暑さでまいってしまいます。
さて私、先週終わりの方で内浦に行く用事がありまして、通り過ぎることはよくあったのですが町に入ったことはありませんでした。そしていざ国道414を山川に向かってみて・・・さあびっくり!。ちょっとした日本建築の宝庫なのですね。塀や庭から建屋まで、みんな時間をかけて手をかけて、ちょっとドキドキでした。そんな中からいくつか気になったお蔵たちをご紹介します。
p1180146
赤レンガに緑の窓と、銅の樋が綺麗です。
p1180147
石のテクスチャーや、窓の鍵の細工!樋の細工も綺麗ですね
p1180123
こちらは左官仕上げ。横樋を支える金物が壁からにょきにょきと。
p1180143
最後は・・・小さくて分かり辛いのですが、高く積みあがった棟瓦の上にいる1羽のハト。よーく見るとこれ作り物だったのです。焼き物か鋳造かはわからなかったのですが、魔除けかな?
ということで、たまにある異空間に迷い込んだような不思議なひとときでした。

暑い日がはじまりそうです。みなさまくれぐれもお体ご自愛下さい。

 日野

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ