沼津市・三島市・裾野市など静岡県東部のリフォームなら、ライファ沼津のリフォームにお任せください

INAXリフォーム|ライファ沼津

uO

されど・・・

2013 年 9 月 10 日

sn3k0061
みなさんこんにちは。
上の画像、何だかわかりますか?。本日偶然目についたので思わず撮影してしまったのですが。 パッと見は何の変哲もない、ものすごく古いブロックの塀。 されど!。一番上の六角形の模様の部分、私初めて見ました。ひらがなの「め」の字のような模様が抜けたブロックで装飾してあるのはよく見るのですが、今回のこれ、見たことがない。しかもどうやら職人がコテを使ってわざわざ手作りしているようなのですが、どうやって作ったのかわからない?。かつては普通にあった装飾なのでしょうか。それにしても、さりげなく綺麗だったなぁ・・・と思うのは私だけでしょうか。
  日野

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ