沼津市・三島市・裾野市など静岡県東部のリフォームなら、ライファ沼津のリフォームにお任せください

INAXリフォーム|ライファ沼津

uO

傘に・・・

2013 年 7 月 9 日

とうとう梅雨もあけてしまったようですが・・・皆さん如何お過ごしでしょうか?。
さて、最近車を走らせながらふと思うのですが、絵本やアニメなどに出てくる葉っぱの傘、あれはいったい何の葉っぱなのでしょう。僕にとって、小さい頃に絵本などで見かけ、あこがれたその葉っぱたちは、うる覚えには蓮の葉のようなイメージだったのです。カエルが使っている絵を見たからかな。でも、カエルが使っていたのは蓮は蓮でもスイレンぽいですよね?。子供にすら使えない。かといって蓮の畑ってそうそうあるものでもないし、本当に使っている子供を見る機会もなかった。・・・とおもっていると、最近畑でよく見かける大きな葉っぱ。サトイモのはっぱがあったのですね。いったい記憶の中のあの光景は何の葉っぱだったのだろう・・・。
p1090316

p1090325
それではみなさんまた次回に。

 日野

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ