沼津市・三島市・裾野市など静岡県東部のリフォームなら、ライファ沼津のリフォームにお任せください

INAXリフォーム|ライファ沼津

uO

少しずつたまってかたまって・・・

2013 年 6 月 3 日

ちょっと見るに忍びないのですが、あまりあることでもなく、皆様には是非知って頂きたく今回は書くことにしました。
p1080077
見ると「なんだろ、これ?」という画像ですが。。。こちらのお宅、長年使われてきたキッチンの排水管にすこしずつ少しずつ、流した油が流れきれずにたまって固まって、とうとうつまってしまったのです。
で、どうするかといいますと餅は餅屋。専門の洗浄業者さんにご登場願いました。専用の高圧洗浄機と内視鏡(画像の左に見える緑の管がそうです)でじっくりすっきり・・・でてくるでてくる。恐る恐る触ってみたのですが、意外なんです。ベトベトのラードのようなものかと思いきや、カッサカサのかちんこちんの、いうなればかなり古くなって泡もたたなそうな石鹸のようなのです。これならつまりますよね。豚骨スープのような水といっしょにこの塊がごろごろ出てきました。
ちなみにこのお宅、どうしてこれが分かったかといいますと、キッチンの床が抜けてしまったんです湿気で。そこで穴の中を見てみると・・・床下がプールだったのです。詰まって溢れた水がなんと床下に溜まっていたのです。翌日ポンプを持って汲み出しに行ったのは言うまでもありません。
と、いうことで皆さん。必ず料理などで使った油は直接排水に流さないで、古紙に吸わせるか固めてから普通ごみに出してくださいネ。

 日野

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ