沼津市・三島市・裾野市など静岡県東部のリフォームなら、ライファ沼津のリフォームにお任せください

INAXリフォーム|ライファ沼津

uO

念願が花見の叶ふ・・・

2013 年 3 月 11 日

今回は、週末にちょっと足を延ばして熱海は、MOA美術館に行ってきました。
お目当ては尾形光琳の「紅白梅図屏風」。お花見というのはこの屏風の梅の花のことだったのです。おそらくは毎年この時期に展示されるのでしょうけれども、なかなか行けず終い。ようやく念願が叶いました。そして絵の方はといえば・・・ただただ凄い、得も言われぬ空間に、茫然と眺めいるのみでした。ご興味をお持ちの方は、是非一度ご覧になっては如何でしょうか。

さて、そんな美術館の待合やロビーには
sp1070558
sp1070560
これまたびっくり!、往年の巨匠建築家デザインの椅子ばかりがゴロゴロと。見つける度に、座っては心地を確かめてみました。できればゆったりと腰かけ、ボーッと海を眺めては読書をしに・・・無理ですね。またゆっくりと来ようと思いました。

それではまた来週   

   日野

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ