沼津市・三島市・裾野市など静岡県東部のリフォームなら、ライファ沼津のリフォームにお任せください

INAXリフォーム|ライファ沼津

uO

ノ、鑿が・・・

2013 年 3 月 8 日

みなさんこんにちは。
sp1070557

この画像、実は私のノミ(鑿)なのですが、先日現場でついにやってしまいました。左の端のほうが大きく欠けているのが判りますでしょうか?。いつもはピカピカに研いであって(しばしサボりますが)、ちょっと触ると指先がピっと切れてしまうくらいなのですが・・・。先日の現場で物を据え付けるジャストスペースを作ろうと、焦るがあまりか 「ここには釘は先ず入っていないだろう!」とがんがんノミを入れていたところ・・・「べきッ」・・・やってしまいました。ちょっとショック。これ、しっかり研ぎ直すのに結構時間かかるのです。

新築と違い、既存があってのリフォーム。何処に何が潜んでいるのか開けてみるまで分からないのです。まだまだ精進精進ですね。改めてリフォームの難しさを感じた瞬間でした。

それではよい週末をお過ごし下さい。

  日野

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ