沼津市・三島市・裾野市など静岡県東部のリフォームなら、ライファ沼津のリフォームにお任せください

INAXリフォーム|ライファ沼津

uO

石垣の

2012 年 10 月 29 日

みなさんこんにちは。 今回は弊社の仕事ではないのですが・・・。
私が家の近所で借りている駐車場。石垣があるのですが、前に倒れてじきに崩れる気配がありまして。大家さん、さんざん悩んだ挙句、結局積み直しをされることに。今となっては石を積み直せる職人さんもなかなかいないらしく、ようやく施工までこぎつけたとのこと。僕もここぞとばかりにお勉強。毎朝クルマに乗り込むまえにまじまじと拝見。で、石垣の中がどうなっているのか写真を撮ってしまいました。石の積まれる角度やら、つみ方やら、まるで素人には知りようのない先人の知恵がぎゅっと詰め込まれているのですよね。
kc3z0001
さあ、寒くなってきましたが今週もがんばろう!

日野

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ