沼津市・三島市・裾野市など静岡県東部のリフォームなら、ライファ沼津のリフォームにお任せください

INAXリフォーム|ライファ沼津

uO

夏の植物観察

2011 年 7 月 29 日

皆様こんにちは。 ここの所妙に涼しくて、本格的な夏の前に残暑を体験している気分です。

先のブログでお話しましたが、当社もグリーンカーテンに取り組んで見たところ・・・

e7b8aee5b08f-e382b0e383aae383bce383b3e382abe383bce38386e383b31

わずかな時間でこの通りです。本当に夏の植物の成長には目を見張るものがあります。青々と涼しげでいいのですが、秋・冬と枯れてしまったらどうなっていってしまうのかと考えると、ちょっと心配になってきました。

会社でそんな心配をしていたら・・・

e7b8aee5b08f-e38396e383abe383bce38399e383aae383bc

村松家産のブルーベリー今年は期待していましたが、期待以上です!!!

ジャムにするほどは取れませんでしたが、枝に結構な量の実がつきました。まだまだ熟していない実もありますが、例年に比べて豊作といってもいい位のできです。

10粒程度試食し、結構甘く今後の楽しみができましたが、本当にこの時期の植物の生命力には関心させられます。

我々LIFA沼津も夏の植物に負けないくらい頑張って行きます!!

村松

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ