沼津市・三島市・裾野市など静岡県東部のリフォームなら、ライファ沼津のリフォームにお任せください

INAXリフォーム|ライファ沼津

uO

オンライン事情など色々

2021 年 6 月 17 日

昨今のコロナ云々によりメーカーとの会議や研修などオンラインで行われるようになりました。
例えば研修など以前は静岡や名古屋や東京などまで出向いて行われたいた事も通信環境が整っていれば出先でタブレット端末などで参加することも可能となりました。

ここ1年ほどで急に様変わりした部分なのですが何度か繰り返すうちに、我々も流石に慣れてきました
とは言え、性質上どうしても一方通行がちな会話の運びになってしまう傾向がありますので個人的には会議や打ち合わせは当たり前ですが普通に会って行う方が会話を進めやすく好きです。研修や講義などはある意味気楽に受講出来るのでいいかなとも思いますが受ける側としてもその反面緊張感に欠けてしまうところも否めないかと思います。加えて場所などのセッッティングが無いためメーカーの講義がやたらと多くなったこともあり少し食傷気味でもありますが(笑)

img_4445_r

当社に於いては月に一度行われているライファ事業部のミーティングも時世によってオンラインで行ったりします。全国的な連絡会などはほとんどにオンラインに移行しました。先日ミーティングスペースにオンライン用の大型モニターを導入したことによって、よりミーティングらしさが出るようになりました(タブレットやPCは画面が小さいのです・・)
オンラインでショールームと直接繋ぎ商品説明など受けられる『お店でショールーム』サービスにも対応しましたのでお客様にも見易い大画面でご提供出来ます。

また、今週末の土日から月イチでリフォーム相談会を行いますのでこちらもご利用いただければと思います。(個人のBlogが最終的に宣伝のようになってしまいすいません。。)

八木