沼津市・三島市・裾野市など静岡県東部のリフォームなら、ライファ沼津のリフォームにお任せください

INAXリフォーム|ライファ沼津

uO

近頃諸々・・・

2021 年 5 月 17 日

新緑が少し緑の色を強めて鮮やかな色の季節に入ってまいりましたが皆さん如何お過ごしでしょうか?。
ちょっとご無沙汰してしまいましたが、少し振り返って近況をご報告してみようと思います。

先日のケーキ作りが成功したので調子にのって、今度は娘の入学式の日に抹茶ティラミスを作ってみました。
p1010765
クリームの部分は成功だったのですが・・・抹茶のスポンジは抹茶が少なかったみたい、ちょっとパンチにかけておりました。たまたま濃茶もたてられるくらいの抹茶があったのですごくいいだろうと期待していたのですが、エスプレッソの代わりになる部分。すごく苦くなる普通の抹茶のほうが良かったのかもしれません、なかなか塩梅ととのえるのも難しいものです。

私、2月の中頃から少しづつ我が家の屋根の板金をコツコツと葺き直しをしていたのですが、連休辺りでようやく葺き終えることが出来ました。
p1340894
屋根解体初日!。この日だけで一気に防水紙まで張り終わらないといけません!。
p1340895
なんとか間に合いました。これで暫くは凌げるはず・・・なかったです。雨漏りすること数度。しばらくトホホな日々でした。
p1350013
やっと完成。心折れそうになることしばし。青空に映えた屋根を見たときはちょっと嬉しい気持ちでした。今見ると向こうの林の葉の色、違いますもんね?。
これから先も、樋があって(実はこの色を何色にするか、ものすごーく悩んでいます)、順に塗り壁やら板壁やら直して行かなければいけません。長ーい道程ですがコツコツ頑張っていこうと思います。

さて、そろそろ梅雨めいて参りました。急に暑かったりちょっと寒かったり、微妙な季節。皆様も体調崩されることのない様、ご自愛ください。それではまた次回に

日野