沼津市・三島市・裾野市など静岡県東部のリフォームなら、ライファ沼津のリフォームにお任せください

INAXリフォーム|ライファ沼津

uO

東京研修

2015 年 5 月 22 日

みなさんこんにちは。わたくし今週は火曜日から2日間、東京はリクシルの本社に研修に行ってまいりました。みなさまのリフォームをより素敵なものにするべく、「ライフスタイルコンパス」なるものを身に着けて帰ってまいりました。さすがに本社ビル、とても素敵なたてものでして、とくに驚いたものをちょっとご紹介。
p1170804
まず一つ目が、図書館・・・といいますか図書コーナー?、まるでサロン!。落ち着いた照明に素敵なデザインの本棚。そしてなによりその蔵書のすごさ。古い書籍や銘写真集から海外の雑誌まで、よほど大きな建築専門書店にしか置いていないようなものが惜しげもなくズラリズラリ。開架式なので社員さん閲覧自由。なんともうらやましい限りでした。私もほんのひとときだけ空間体験をおすそわけ頂きました。
p1170805
もうひとつが図書コーナーの反対側にある博物館、「MUSEUM」となっておりました。ここ、ほんとうにリクシル各社の草創期のものから最新のものまでピンポイントで展示してあり「むかしはこんなだったんだなぁ」と感慨深いおもいでした。いわばProject X状態。実際に番組で使われたものもあったりしましたが。一般開放してほしいくらい。
と、いうわけでエスプレッソのごとき短時間で濃厚な2日間でした。 
さて、リセットして頑張りたいとおもいます。それではまた次回。

日野