沼津市・三島市・裾野市など静岡県東部のリフォームなら、ライファ沼津のリフォームにお任せください

INAXリフォーム|ライファ沼津

uO

・・・それは突然やってくる

2013 年 5 月 9 日

p1080001
今週も、はや中盤。そろそろゴールデンウィーク気分も抜けて来た頃?皆様如何お過ごしでしょうか。 
さて、休日最後の日のできごと。わたくし家でのんびりしていると急に家内より電話があり「クルマがキーをひねってもうごかない・・・」と。特にエアコンを点けっぱなしだったですとか、エンジンを切ったままライト点灯しっ放しというわけでもなく、はたとセルが回らなくなってしまったとのこと。自分で考えられるのはおよそ3つ、バッテリーの寿命、発電機が壊れた、もしくはどこかが漏電し始めた。3番目は雨でもないのであまり考えにくい。こういう時につくずく思います、ブースターケーブル(大きなワニ口クリップの付いた赤と黒の太いケーブルです)ちゃんと積んでおけばよかったと(といっても家内がヒッチハイク宜しく見知らぬ車を止めてバッテリー繋がせて頂くことが出来るわけでもないのですが)。さて困った・・・と、がさごそ準備を始だしますとほどなくまた電話が・・・ 「しばらくしてからキーをひねったら弱々しくセルが回ったもんでアクセル踏んづけたらなんとかかかったわ」ですと。ほっとひと安心、よかったよかった。ということで私今週末はクルマの整備で追われそうです。みなさんもこれからクルマにとってはつらいシーズン、気を付けてお過ごし下さい。
 日野