沼津市・三島市・裾野市など静岡県東部のリフォームなら、ライファ沼津のリフォームにお任せください

INAXリフォーム|ライファ沼津

uO

熱海梅園とバリアフリー

2012 年 2 月 20 日

皆様こんにちは。

まだまだ寒い日々が続き、なかなか外出しづらいですが、先日我家のチビさんを連れて熱海の梅園に行ってきました。

まだまだ5分咲きといった感じでしたが、天候も良く咲き始めた梅の花を楽しませて頂きました。

e7b8aee5b08f-e6a285efbc91

梅園は昔と違い、スロープがあるバリアフリーになっていましてベビーカーでも楽に上がれたので大変楽で時代の移り変わりを感じました。

バリアフリーという言葉が認知されてきたのはごく最近の話ですが、よく新築のお客様とお話しますと、良く出てくる単語です。

当社としましてもバリアフリーリフォームに取組んでいますし、実際に施工もしていますが、本当に必要になった後でのリフォームだと若干遅いように感じます。

元気な内にその環境に慣れていないと、いざという時に困るからです。

一見必要でないかもしれませんが、お客様の未来を考えて、当社の様々な経験や講習によるトレーニングをつんだスタッフのリフォーム提案をさせていただいています。

お気軽にご相談していただき、提案に耳を傾けて頂ければ幸いです。

寒い時期でも梅の花のように、LIFA沼津頑張っていきます!!

村松

e7b8aee5b08f-e6a285efbc92